賢く生きねば

安倍さんがテレビに出るとイライラする。国は弱者切り捨てに進んでいくから、自分の身は自分で守るしかない。老後、お金に困らないように地道に頑張る。

主婦業

結婚して、一年目。やっと主婦業のペースに慣れてきた。私は在宅でできる仕事をずっと受けてきたので、この一年は主婦業と時々兼業という感じだった。実際主婦になって痛感したんだが、主婦業大変ですね。内容そのものよりモチベーションの維持が大変。精神…

いまのアニメ

いまのアニメとかあんま観ないんだけど、新しいセーラームーンは世代だったのでチェックしてた。絵がヤバいよね。崩れ方が。 予算の問題やなんやらが透けてみえて、つらくなった。ゲームとかもさ、ヘビーユーザーが日本のゲームしょぼい、海外のゲームのほう…

政治とか、どう思ってますか

なんで政治の話をするときまずいんだろう。リアルの話。せいぜい「これ以上、消費税上げないでほしいね」と友人と愚痴るのがギリギリ。 自分の国の話なのに、というか自分の生活に直結してるのに、NGな雰囲気が出るのってオカシイよなぁ。 よくよく考えた…

久々のブログ

完全、ブログのことを忘れていた。 そういや、ダイエットブログにしようと思ってたけど、全然活用できてない。 今年の2月は60キロだったみたいだけど、その後、夏に2キロほど増えて、9月あたりから気合い入れて、いまマイナス2キロ。 ただスクワットや…

いろいろあって

人生に疲れて、迷走してしまったので、自分を取り戻すために日記をはじめます。