久々のブログ

完全、ブログのことを忘れていた。

そういや、ダイエットブログにしようと思ってたけど、全然活用できてない。

今年の2月は60キロだったみたいだけど、その後、夏に2キロほど増えて、9月あたりから気合い入れて、いまマイナス2キロ。

 

ただスクワットやふくらはぎの運動を始めたおかげで、見た目がかなり締まってきました。

運動を取り入れて3か月ほど経ったけど、成果が見えてきてうれしい。

ちなみにウエディングフォトはバタバタして来春に延期。

美容のためよりも、健康のために運動の習慣をつけようと頑張ってる。

一生習慣にするために、スクワットは無理な回数はしてない。

というか、美容のために運動しようとすると、ほんと萎える。健康体重を保っていたらいいじゃないかと思ってしまうから。

あと、痩せてどうにかなりたいと思わない。もう20代ではないし。

たくましい足がほしい。強い体にあこがれる。

主婦になって、海外ドラマをよく見るようになったんだけど、ウェントワース女子刑務所にけっこう触発された。

自分の身を守るために登場人物が鍛えてるからね。強くないとやられる。

いいな、強いっていいな。

運動のおかげで階段が辛くなくなった。歩いてもあまりへこたれない。

あと心肺機能強化のために、先日エアロバイクを購入した。

独身のときはステッパーを愛用していたのだけど、マンションなので叶わず。

昨日からバイク漕いでるけど、ステッパーのほうが使いやすいかなぁ。でもまあ、活用します。