いまのアニメ

いまのアニメとかあんま観ないんだけど、新しいセーラームーンは世代だったのでチェックしてた。

絵がヤバいよね。崩れ方が。
予算の問題やなんやらが透けてみえて、つらくなった。

ゲームとかもさ、ヘビーユーザーが日本のゲームしょぼい、海外のゲームのほうがいいとかって言うけどさ、金がないんだよねぇ。

確実にお金回収できないと困るから、企画内容もガチガチで人目を気にしたようなものしか上は通してくれないしさ。

そんななかでも、少しでもユーザーに楽しんでもらおうとみんな必死に頑張ってるよなぁ。

頑張ってもユーザーの心に響くかどうか怪しい。怪しいけど、自分を信じるしかない。

でもさ、みんなお金をできるだけ使いたくないよね。ご飯を食べるのも大変なのに。

なんつー時代。

私が無邪気に初代セーラームーンを観てたときは、もっと明るい、進化した未来を期待してたぞ。
たしかにみんなスマホを手に、インターネットしまくって、進化してるけどさ、豊かじゃないよね。

さて、ゆず茶でも仕込むか。